バイク買取の力

査定士がチェックするポイントをおさえておくことで、より高くバイク買取を行なってもらえる可能性も高まります。

バイク買取の価格をアップさせるコツ

査定額をアップさせて、バイク買取を成功させるためには、どんなことを知っておいたほうがいいのでしょうか。

まずは、自分のバイクの市場価値を調査しておくことです。

自分のバイクが市場でどのくらいの価値があるのかをある程度でも知っておけば、バイク買取業者が、市場価値よりも安い金額を提示してきた時の対処となります。

また、市場価値を知っておくことで、査定額をアップしてもらう交渉をすることも可能となります。

インターネットの一括査定サービスを利用して、複数のバイク買取業者から査定額をだしてもらえば、かなり正確な市場価値の価格帯を知ることができるでしょう。

次に、バイク買取の時期を選ぶのも、買取り価格をアップさせるコツの1つです。

できれば、バイクに乗る機会が増えてバイクを買う人が多くなるゴールデンウィーク直前の4月、夏休みやお盆休み前の7月、そして、年末年始前の12月に合わせて買取をしてもらえば、より査定額アップが期待できます。

最後に、バイクの状態に目を向けてみましょう。

査定士にバイクの好印象を与える為にも、きちんと洗車をしてからバイク買取業者へと持ち込みましょう。

しかし、日頃手入れをせず、バイクがかなり汚れてしまってから、洗車やワックスかけをすると、溜まっていたホコリや砂によって、バイクに傷が付くこともあります。

傷自体が査定のマイナスになるのはもちろん、日頃の手入れがされていなかったと言うことも、査定士に気づかれてしまうのです。

バイク買取を考えているのであれば、できるだけ頻繁に手入れをするようにしましょう。

◇◆参考サイト》バイクのお手入れ◆◇

Comments are currently closed.